【JETROの職場体験】日本を強くする仕事とは?ジェトロ職員に聞こう

JETROimage

世界の最前線で日本企業の海外ビジネス支援を行っているジェトロ。
実際の現場で活躍している職員の方に詳しく話を聞けるまたとないチャンスです。

【企業名】
独立行政法人 日本貿易振興機構(JETRO)

 

【開催日】※応募は以下の日程をクリックしてください。
■11/15(木)16:00~17:20
■11/16(金)16:00~17:20

 

【開催場所】
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル6階

 

【募集人数】
各日10名

 

【獲得ポイント】
1,000pt

見て・聞いて・ジェトロを知る

JETRO

【当日の内容】
・JETRO内施設内見学(約25分)
・職員との座談会(人事課職員への質疑応答含む)(約1時間)

ジェトロ内を見学していただいた後、現場職員との座談会を行います。
ジェトロ採用HPにも情報を掲載していますので事前にご覧ください。

せっかくの機会ですので、HPだけでは分からない事、職員に聞いてみたい事など是非質問してくださいね!

【過去の質問例】
・「公的機関」ということで、そもそも民間企業との役割や立ち位置の違いはどのような点か。
・これまでの経験で一番印象に残っていることは何か。また仕事のやりがいは何か。

※今年度は特別に2日間限定で開催協力いただきました。以降の開催予定はありません。この機会に是非ご参加ください。

 

日本貿易振興機構(JETRO)の企業情報を見る

JETROの職場取材レポートを見る