夏休みフォトコンテスト【この夏のとっておきの一枚】

夏休みフォトコンテスト

 

皆さん、平成最後の夏は良い思い出できましたか?

様々な経験をして充実した日々を過ごしたことでしょうね!

 

 

そこでみなさんの夏休みを写真におさめた、とっておきの一枚を募集しました!

 

 

多数の応募作品の中から編集部で厳選した入賞作品をご紹介します。

 

 

フォトコンテスト結果

 

1位

題名:下灘駅

下灘駅

台風一過で綺麗な青空の広がる下灘駅は綺麗でした。

ニックネーム:てぃ

 

編集部コメント:
空と海の青に溶け込む人と屋根、きっと待っている時間も忘れるぐらい穏やかな時間がながれるような、そんな印象を受けました。景色だけでなく人物も写っていることによって、より「大学生時代の夏」を感じられる作品になっていますね。とても素敵な一枚です!

 

 

2位

題名:長岡の花火

長岡の花火

三大花火の中の一つです。迫力がありとても大きくて綺麗でした!

ニックネーム:るる

 

編集部コメント:
夜空に咲く大輪の花、とてもきれいですね。花火周りの青白く見える光が、散り始める花のように見えました。ちなみに私は、花火を見ながら飲むビールが大好きです(笑)

 

 

3位

題名:夏休み

夏休み

地元にある河川敷を撮りました。高校を卒業してからは実家を離れ、都会で1人暮しという方も多いのではないですか?都会は、おしゃれな夏のイベントが沢山開催されるから夏休み中は実家に帰らない人がいると思います。
そんな人達に、地元で過ごした夏を思い出して貰えるような写真にしました!

ニックネーム:雄季

 

編集部コメント:
木陰から見える青空と入道雲、本当に地元を思い出させるような、心に突き刺さる一枚でした。
「地元を忘れないで、都会を楽しむ。」そんな雄季さんからのメッセージを感じました。

 

 

入賞作品

題名:富士の朝

富士の朝

富士五湖付近のコテージで泊まった時、朝に撮った富士山の写真です。雲の具合が妙で、富士山全体が見えるよりも私は好きです。

ニックネーム:まっくん

 

編集部コメント:
そびえたつ日本一!私も雲がかかった富士山が好きです。これは「かいまき笠雲」ですね。

 

 

題名:神田川の周辺

神田川の周辺

真夏の朝に撮った写真です。

ニックネーム:玉ちゃん

 

編集部コメント:
爽やかな朝の空気が伝わってくるような写真ですね。なんとなくジブリのような雰囲気を感じました^^

 

 

題名:シンガポールの夜景

シンガポール

友達と旅したシンガポールの美しき夜景は最高の思い出です!

ニックネーム:ケイ

 

編集部コメント:
こんな素敵な夜景の思い出、羨ましいです!遠くに見えるマリーナベイ・サンズが輝いていますね。煌びやかで非日常を感じられる一枚です。

 

 

題名:あんみつ

あんみつ

鎌倉で食べたあんみつです。暑くて歩き疲れていたので余計に美味しかったです。

ニックネーム:いももち

 

編集部コメント:
思わず「一口ちょーだい!」と言いたくなる写真です。色合いがとてもキュートだなと思いました。そういえば何年もあんみつ食べてないなぁ・・

 

 

題名:一休み

一休み

オーストラリアの海で撮った写真です。「きもちい~」という鳥の声が聞こえてくるような気がしました。

ニックネーム:げんさん

 

編集部コメント:
水面に空と雲、鳥の姿が反射しているところがおしゃれです。本当にきもちい~ですね!

 

 

題名:夏のおもひでぽろぽろ

海写真

青い空と青い海、最高の気分でした。

ニックネーム:みよっしー

 

編集部コメント:
空と海の微妙に違う青色がとても綺麗です。夏の暑さも、綺麗な海を見るためならなんのその、ですね。

 

 

素敵な写真ありがとうございました!

この他にも素敵な写真が沢山よせられ、選ぶのに苦労しました・・

ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

フォトコンテストは秋も実施予定。

是非、とっておきの一枚をまたお送りいただければ幸いです!

 

 

 

 

↓ノックオフィス公式ツイッターはこちら!